いよいよゴールデンウィーク。

みなさんはゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

ゴールデンウィークの初日といえば…昭和の日(昭和天皇の誕生日です)。

実はこの日「よくふく(よく拭く)」と読めることから「タオルの日」として記念日登録されています。
出典:日本タオル卸商連合会

「初めて聞いた」という皆様。(私も先輩に初めて聞きました…^^;)
この機会に、是非覚えてくださいね♪

さてタオルの日の後は、大型連休からの衣替えシーズン!
そして洗濯物が乾きにくくなる梅雨がやってきます。

大切に使っていても部屋干しすると臭いが気になりだしたり。
肌触りが変わってしまったけど、まだ使えるから捨てられないタオル達。

この機会に「我が家のタオルはいつから使ってるか」ちょっと思い返してみませんか?

参考までに。
タオルの寿命は洗濯30回が目安。30回洗濯すると肌触りが硬くなってくるのが理由です。

^^)<いつから使ってるか覚えてないタオル何枚くらいありましたか!?
私は半分くらい覚えてませんでしたが、コロナ前からあるタオルが多かったです。
つまり、半分以上買い替えフラグ立ってました…。

▼気になるタオルの寿命はこちらの記事もどうぞ

バスタオルと運気の関係!?

何年も使い続けた衣類は運気を下げるという説があります。

これはタオルも同じこと。

衣類のようにシーズンごとに衣替えを意識することもないですし、
部屋の中で使うので人に見られることもありません。
そうなると、衣替えしてもタオルはそのままだったりします。

^^)<毎日素肌に触れるものなのにタオルって意外と盲点かも!?

なんとなく臭いが気になりながら柔軟剤でごまかしてやり過ごしてる方。

毎日きちんと洗濯しても、雑菌が発生してしまったり、吸水力が落ちてきてしまうのは、お手入れだけの問題じゃありません。

暖かくなってきたので洋服の衣替えもそろそろ…というみなさま。

運気をリセットして今年こそは!と思った時こそ、一番身近にあるタオルも「新しい自分仕様」にしませんか?

くたくたくになっても捨てれない思い出のタオルは一旦保存用に。

毎日使うバスタオルは「気持ちいい」と思える肌触りのものだけ残す。

連休中の空いた時間でタオルを買い替えておけば、梅雨時期のお洗濯も快適です~♪

「タオルの日」タイミングで、タオルの買い替えご検討してみてはいかがでしょうか?

自分を魅力的に見せるタオルを手に入れる

せっかく新しいタオルを手に入れるなら、ウイルスや菌から守ってくれるタオルに♪

SU-TOWEL+は、抗ウイルス・抗菌加工を施した今治タオル

洗濯しても効果が続き、これからの時期気になる部屋干し臭対策にもなります。

SU-TOWEL+
SU-TOWEL+ ※Amazonストアへこちらから

ふかふかの肌触りは、お風呂上りや洗顔後の肌に軽く押しあてるだけで吸水してくれるので、肌の摩擦も軽減。

ミニバスタオルサイズでも1枚で約1,000mlしっかり吸い込むので、ドライヤー前のタオルドライにもぴったりです。

ライフスタイルに合わせて、ハンドタオル、フェイスタオル、ミニバスタオル、バスタオルの4サイズをご用意しています。

ギフトで人気のホワイトをはじめ、ピンクやネイビー、グレー系などインテリアに馴染むカラーバリエーション。

自分の肌をきれいに見せるパーソナルカラーから色を選べば、突然の来客やパートナーと過ごすおうち時間も、より自分らしさを演出できますよ。

SU-TOWEL+の商品詳細はこちら

▼こちらの記事もどうぞ

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

web制作担当okita

▼ご購入はこちらから▼