SU-TOWEL番外編!洗車 後、拭き跡が残らないタオル

SU-TOWELで拭き上げ実験です。

一般的なバスタオルの寿命は過ぎましたが、まだまだ吸水性も充分。
というわけで、車のボディタオルにリユースできるか検証してみました。

愛車を人に任せたくない!?手洗い派の方!
車の洗車でタオル傷が気になる…拭き跡が気になる方必見です。

ふかふかで摩擦ゼロ

高級 車 洗車 ルーフ 拭き取り 拭き上げ すじのこしなし 今治 タオル すじを残さず 吸い取る タオル
このSU-TOWELは、次世代型バスタオルのデビュー第一期生。1年ほど使ったので使用感が出てきました。

洗車を終えた車をタオルで拭き上げていきます。

SU-TOWELなら人間にも優しい肌触り。ゴワゴワなタオルと違って大切な車のボディにも摩擦知らず。

一往復でここまで吸う!拭き跡どこ!?水のすじを残さず一撃!

高級 車 洗車 ルーフ 拭き取り 拭き上げ すじのこしなし 今治 タオル すじを残さず 吸い取る タオル

ボンネットをざっと洗った状態から、SU-TOWEL(すぅ~たおる)でひとふきした状態がこちら↓

高級 車 洗車 ルーフ 拭き取り 拭き上げ すじのこしなし 今治 タオル すじを残さず 吸い取る タオル

わかります?
普通のタオルやマイクロファイバータオルでも、水のすじができて何度も拭かないといけないところ!
SU‐TOWELは一往復だけでここまで吸いました。

特に、何度も拭くのがめんどくさい車のルーフ、一撃で気持ちいいくらい吸いました。(写真撮り忘れました…)

ルーフ(車の屋根部分)を何度も拭く作業は手も届きにくく疲れます。
**)冬になると寒さが身に染みます。
一往復でしっかり吸う上にこの仕上がりは、流石の吸水力!

ちなみに、洗車タオルといえば、マイクロファイバーが一般的。
使い勝手もいいですが、一往復ではルーフ(車の屋根部分)の水分をここまで吸い取れませんでした。

コンパクトサイズのタオル1枚で「1リットルの吸水力」は伊達じゃありません♪

セルフの洗車場や手洗い派のみなさま。お手持ちのSU-TOWELを処分する前に!

一度洗車の拭き上げにSU-TOWEL使ってみてください^^)

めっちゃ吸います。

SU-TOWELの詳細はこちらから

SU-TOWEL 洗車タオルにリユースまとめ

人間用ボディタオルから、愛車のボディタオルへ。
一般的なバスタオルの寿命を超えた後でも、他のタオルに比べてふかふか感も吸水性もバツグンだったSU-TOWEL。

…とはいえ、洗車タオルといえば絞りやすく乾きやすいマイクロファイバーが主流。
SU-TOWELの吸水性は、洗車タオルとして非常に魅力的ですが、厚みがあり絞りにくいのが難点。

流石に1枚でSUV1台は拭けませんでした(当たり前ですが…^^;)

^^)<ルーフやミラー、エンブレムなど、手の届きにくいところや、一度で拭き上げたい部分、摩擦を極力減らしたいパーツに絞って利用するのがおすすめです。

というわけで。まとめると…

一往復で拭き跡を残さない洗車タオルとして手の届きにくいループトップ専用!

決定です。

車 を タオルで拭くと傷が付くのが気になる 車 が 傷つかない タオル を探してる方は一度お試しください。

商品はこちらから↓

オリジナルヤマト
SU-TOWELは現在5色展開

洗 車 用 タオル の洗濯方法

洗車用でお使いになる場合は、柔軟剤を入れると吸水性が落ちます。
使った後は、水洗いか、洗剤だけで洗濯して干すようにしてください。

SU-TOWELは柔軟剤を入れずに洗剤で洗うだけだけで、ごわごわぜずふかふかになります。
ふかふか感が弱いときは、干す前にぱたぱたとふって、パイルを立たせて干すと効果的。

^^)<ループトップ拭き専用タオルの役目を終えたら、好みのサイズにカットして車のミラーやセンターコンソール、窓拭きなど車内用タオルとして使ってみようと思います。

これからも、できるところから(手間をかけずに)アップサイクルを目指したいと思います。

おまけ:バスタオルの寿命知ってますか!?

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

web制作担当okita

▼ご購入はこちらから▼