今年のギフト&お祝いは家事が楽になるバスタオルにしよう

web制作担当okitaです。

平和な悩みで恐縮ですが…「洗濯物がまったく乾きません。」

**)<今年は例年に比べ、部屋干し回数が爆増しました。

さて!

「雨降ると洗濯物を干す場所がない!」

「タオルを部屋干しすると臭くなる…」

…とお悩みのみなさま。

部屋干しの日々が増える冬になる前に。

ひとつご提案です。バスタオルのサイズと機能を見直しませんか!?

そもそもバスタオルのサイズはどうやって決まったのか…。詳しくはこちらをどうぞ^^)↓
バスタオルのサイズって誰が決めたの?ヒントは時代背景にあり!

洗濯量が減る上に、部屋干しストレスも減って家事ラクですよ。

「いやいや、手持ちのバスタオルで、部屋干し臭対策したいのよ。」…という方は、こちらをどうぞ!

家事が楽になるバスタオル 4つのポイント

おうち時間が増え、天気の悪い日も増え!?
雨が降ったときに物干しスペースが少ない我が家。
今まではバスタオルの干すスペースがネックでした。

ご提案するSU-TOWELとSU-TOWEL+抗ウイルスplusは、次世代型バスタオル。
通常のバスタオルに比べると、長さはそのままにタオル幅は半分に。
古き良き日本のタオル製法を活かしながら、次世代のライフスタイルを考えて作られたサイズ感が特長です。

^^)<スリムバスタオル、ミニバスタオル、ビックフェイスタオルといわれる横長サイズです。

抗菌抗ウイルスで部屋臭しない!部屋干ししても臭わないタオル発見♪家事ラク!自分用&プチギフトに次世代型バスタオル

家事ラクポイント1:洗濯物の量

一般的なバスタオルの半分サイズなので、物理的に洗濯量が半分に。

^^)<洗濯物の量が多いご家庭で、一人一枚毎日使っても今までの半分の洗濯量になります。

家事ラクポイント2:コンパクトサイズなら、誰が干してもちゃんと乾く!

タオルの横幅34cmだと、一般的なハンガー幅に収まります。

干す場所がなくてもハンガーひとつかけるスペースがあれば、バスタオルが干せます。

ピンチハンガーの横幅にもぴったりなので、たゆまずにピンと張って干せます。

^^)<ピンチハンガーならハンガー列の分だけ、SU-TOWELを干せます!

一般的なバスタオルだと、ハンガーに干すために二つ折り。

さらにハンガーに折って干すことで四つ折り状態になってしまいます。

重なる部分が増えると乾きにくく、その分ニオイが発生しやすくなります。

通常のバスタオルサイズだと、ピンチハンガー1列ではきちんと干せません。

SU-TOWELなら、部屋干し の コツ を知らないパパやお子様でも失敗知らず♪

家事ラクポイント3:1枚でめっちゃ吸う(すごいよコレ)

SU-TOWELは今治タオルブランド認定!

通常のバスタオルの約半分サイズですが、1枚あたりの吸水量は約1リットル。

^^)<めっちゃ吸うタオルだからSU-TOWEL(すぅ~たおる)!!(ホントです)

個人差がありますが、身体と髪の毛を1枚で拭くこともできます。

ちょっと大げさに言えば、バスタオルとヘアドライ用にフェイスタオルを使っていたご家庭なら、洗濯量1/4も夢じゃありません!

抗菌抗ウイルスで部屋臭しない!部屋干ししても臭わないタオル発見♪家事ラク!自分用&プチギフトに次世代型バスタオル
SU-TOWEL+抗ウイルス・抗菌 ミニバスタオル

▼ご購入はこちらから▼

家事ラクポイント4:SU-TOWEL+抗ウイルスplusなら部屋干し臭も撃退

せっかく干したのに部屋干し臭のせいで、洗いなおし…。

干していた部屋が臭くなったりしたら、テンション下がりますよね。

SU-TOWEL+抗ウイルスplusは、抗ウイルスと抗菌のダブル加工!

この加工により製品上のウイルスの数を減少させ、なおかつ細菌の増殖も抑えます!

^▽^)<この抗菌加工は、部屋干し臭対策にも効果あり!

「どんなに丁寧に洗っても臭う…orz」

「部屋干しの臭いにうんざり」

毎日家事を頑張るみなさま。

部屋干しの 臭い や 乾かない お悩みには、思い切って部屋干し しても 臭わない タオルを手に入れると、ストレスがひとつ減るかもしれません。

※2021.10現在、抗ウイルス加工が施されているのは、SU-TOWELシリーズのSU-TOWEL+抗ウイルスplusのみです。

抗ウイルス・抗菌加工についてはこちらもどうぞ!

心と部屋干しスペースに余裕が生まれるSU-TOWEL

我が家は、コンパクトなSU-TOWELに切り替え中。

通常サイズのバスタオルを干していた頃に比べ、洗濯物スペースに余裕ができました。

^^)<全然違いますよ~!1枚干すスペースで2枚干せます!

より乾きやすいように、間隔をあけて干しても余裕!

狭い部屋でも、洗濯スペースを圧迫しないこの幸せ。

バスタオルを買い替える時に、バスタオルのサイズを変えるだけで、こんなに毎日の家事が楽になるなんて思いませんでした。

今までミニバスタオルというと、なんとなく落ち着かない、吸水性がイマイチ。

…というイメージがありました。

SU-TOWELは、今治タオルなので、コンパクトサイズでも肌触りと吸水性はお墨付き!

機能面だけでいえば、ふかふかで厚みがあり、たっぷり吸う充分なサイズ感でした。

ご注意ください<(_ _)>

SU-TOWELはコンパクトサイズのバスタオルです。

「お風呂上りはバスタオルに包まれたい」という方には向きません。

「洗濯するのは自分じゃないから、家事の手間なんて気にしない。」

という方にもこのサイズの魅力は伝わりにくいです(^^;)

その代わり…家にいる時間が増えたいまだからこそ

「共働き で 家事 も二人で 分担 する ご家庭」

「一人暮らし で 部屋干し 生活の娘(息子)」

「小さい 子供 がいるご家庭」

「断捨離好き」

「ミニマリスト」

…に、贈るととても喜んでいただけると思います。

毎日使うアイテムこそ新しい機能を取り入れると、

毎日が少しだけストレスフリーになるかも。

ご自分用やご家族、友人へのプレゼントに、次世代型バスタオルをご検討下さい。

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
web制作担当okita