2022年の母の日はいつ!?プレゼントはいつ買う!?
今年、2022年の母の日は、5月8日、日曜日です。
今年の母の日は、ゴールデンウィーク最終日、または連休明け最初の日曜日。
皆さんは、母の日のプレゼントはお決まりですか?
私は、初めて義母に母の日プレゼントを買うとき1ヶ月近く悩みました。
お花だけじゃ物足りない気がして。
好みを思い浮かべながら、使ってもらえるもので、自分らしさもプラスして。
…なんて、色々考えていたら結局ギリギリになってしまった記憶があります。
ちなみに母の日は「毎年5月の第二日曜日」と決められているそうです。
毎年日付や曜日が変わるので覚えておくのはなかなか難しい…。
4月に入ると「そろそろ母の日の準備!」と思うようにしています^^)。
母の日ギフト 今年は何贈る!?
^^)<定番ギフトだとお花と一緒に食べ物やお酒、旅行が人気♪
もちろん、気持ちがこもっていれば贈り物ならなんでも喜んでくれると思います。
ただ毎年続くものなので、今年は何にしよう?と悩むことも。
大人同士になってからの母の日プレゼントは、毎年楽しくもあり、悩ましくもあります。
いつも同じものを贈るのもどうかな…と思いつつ。
親世代が50代、60代となると欲しいものは手に入れていたり、こだわりがあったりして。
お花だけじゃ物足りないので、花以外に何を贈ろうか迷うことが増えてきました。
ここ数年は、思うように旅行を楽しめなかったり。
年齢を重ねるにつれて食べたいものが変わってきたり…。
そこで、オリジナルヤマトからご提案です!
親御さんが年齢を重ねても、気軽に使えるちょっと高級な実用品で、お手入れも簡単!
一番気負わずに毎日使ってもらえるタオルはいかがでしょうか?
「あ~。タオルギフトか~」と思ったそこのあなた!
もうちょっとお付き合いください。
ふかふか今治タオルに安心をプラスしたギフトセット
私たちが毎日使うもののひとつに「タオル」があります。
たかがタオル…されどタオルです。
顔を洗う時や、ちょっと手を拭きたいとき、お風呂上りのひと時、必ず肌に触れるタオルの存在があります。
当たり前すぎて忘れてしまうくらい日常に溶け込んでいますが、物を大切に扱う方こそ、ずっとタオルを替えずに大切に使われています。
「まだ使えるからなかなか捨てられない。」という方も多いです。
タオルは大切に使っていても、徐々に劣化してゴワゴワしてしまったり、吸水性も落ちてきてしまうもの。
そのうちタオルで「身体をゴシゴシ拭く」。すぐにべちょべちょになるから「何枚も使う」そんな生活が当たり前になることも。
^^)<子供からプレゼントされたら、交換する良いきっかけになります!
今回ご提案するのはギフトタオルの定番今治タオル。
こちらの商品、めっちゃ吸うからSU-TOWEL(すうたおる)と名付けました。
しかも…ただの今治タオルじゃありません。
今治の自社工場で丁寧に作られた今治タオルに、洗濯しても効果が続く抗ウイルス・抗菌加工をして、安心をプラスした新シリーズです。
SU-TOWEL+抗ウイルスは、世界三大綿のひとつ高級綿ピマコットンを組み合わせました。
毛足の長いロングパイルは、空気を含んだふんわりした感触が特長です。
毛足が長いので、ぱたぱたと少し振ってから干すと、糸の間にすき間ができるので、乾きやすく、ふんわり仕上がります。
今治タオルのふかふか品質はそのままに、抗ウイルス・抗菌加工されているので、部屋干しのニオイ対策にもなります。
天気の悪い日や、浴室乾燥をご利用になる方、また施設などで部屋干しが多い方でも、お手入れのしやすいタオルです。
長繊維なので毛羽落ちや糸抜けしにくく、しなやかでシルクのような光沢感があるので、見た目も肌触りも「毎日ちょっと贅沢な気分」になっていただけると思います。
^^)<毎日使うたびに、プレゼントしてくれた子供のことを思い出して嬉しくなっちゃうかも。
今回は、母の日ギフトとして、清潔感のあるホワイトと優しい色合いのベビーピンクのバスタオルと、ホワイト・ベビーピンク2色セットのフェイスタオルギフトをご用意しました。
SU-TOWEL+は選べる5色展開
ギフトセット以外にも、他のお色もご用意しています。
※他のお色はギフトボックスには入っていませんが、Amazonのラッピングサービスがご利用いただけます。
是非チェックしてみてくださいね♪
▼ご購入はこちらから▼
それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました。