本日は、父の日プレゼントをお探しの方に、Tafuraをご紹介します。

…とその前に、みなさん父の日ってなぜ始まったか知っていますか?

しかもなぜ6月なのか?ちょっと気になったので調べてみました。

父の日の由来は?なぜ6月なの?

父の日は毎年6月の第3日曜日。2021年の父の日は6月20日です。

父の日はソノラ・スマート・ドットという女性がきっかけで誕生しました。

6人兄弟の末っ子だった彼女。

南北戦争から復員した後に、男手ひとつで6人の子供を育てた父の偉業を称えたい。という思いから、「父親に感謝する日も作って欲しい」と牧師協会に嘆願しました。

この嘆願により1910年6月19日に初めての「父の日」式典が行われたそうです。

1972年には、現在の6月第3日曜日が「父の日」として正式に制定されました。

日本で、一般行事として「父の日」が定着したのは1980年代といわれています。

仕事をしながら6人分のワンオペ育児…想像しただけですごい。

ちなみに、なぜ父の日が6月なのかというと…。ソノラの父親の誕生月だから。

ソノラは元々、父の誕生日6月5日に開催を予定していたものの間に合わず。

6月19日に開催されたことで、そのまま6月の第3日曜日=父の日となったそうです。

今年の父の日は何を贈る?

父の日の贈り物というとぱっと浮かぶのが「お酒」。

実際にギフトサイトのアンケートによると

2021年お父さんに聞いた「父の日にほしいプレゼント」人気ランキングは

1位はお酒やビール
2位は食べ物&スイーツ
3位はファッション小物

でした。

好きな銘柄や種類がわかりやすいですし、ジョッキや、ダブルウォールグラスなどグラス類を贈るのも人気。家で過ごす時間も増えたので、美味しいものも喜ばれますね。

…とはいえ毎年のイベントに毎回、同じジャンルばかりだとマンネリ化してくるかも?

そこで父の日レパートリーを増やすご提案です。

気兼ねなく使えてお出かけが楽しくなるファッションギフト

今年は、父の日にファッション小物をプレゼントするのはいかがでしょうか?

特別な逸品も素敵ですが、ここは敢えて毎日気兼ねなく使ってもらうものを!

Tafura Basic (ユニセックス)

Tafuraは、肌馴染みのよい和風カラー6色展開。

和装やカジュアルなジャケットとあわせてもコーディネイトのアクセントにピッタリです。

男女兼用で使えるので、ご夫婦で使うのもあり。

おしゃれに使えるタオルマフラー

なにしろ生地はタオル!

室内で巻いていても違和感ありません。

リモートワークや、テレビ電話の時の顔周りを華やかにするワンポイントになります。

コットン100%なので「静電気のパチパチ」や「化繊のチクチク」が苦手。という方にも試していただけます。

これからの時期、ウォーキングやガーデニングなどちょっとした外出の時に巻いておけば、汗もしっかり吸ってくれるので、汗かきなパパにもおすすめです。

しかも、タオルですから、じゃぶじゃぶ洗えます。タオル地なので乾きも早いです。(フリンジがついているのでネットを使うと安心です)

長さがあるので、首にくるくる巻きしたり、二つ折りにしたりと、アレンジも楽しめます。

今治ブランド マフラー タオル生まれのTafura アレンジ自在 ユニセックスタイプ

Tafura basicシリーズは、すべて今治タオルブランド認定商品。

父の日や、誕生日プレゼント、敬老の日、またちょっとした御礼に。

感謝の気持ちをお届けするギフトに最適です。

▼ご購入はこちらから▼

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。