暑い日が続きますね…。
皆さん体調を崩したりされていませんか?
リモート勤務中のため、今年も在宅中心生活のweb担当大北です。

先日イベント視察のために久しぶりに外出してきました。

^^)<せっかくなので、Tafuraを持参です♪

首元は意外と無防備!?

そういえばみなさん、首の日焼け対策はしていますか?

今回、周りの人を見ても、帽子やアームカバーでしっかり紫外線対策をしているのに、首は無防備。首の日焼けって徐々に焼けるので、気づくと顔と首の色が違う。

…そんな経験を毎年されている方も意外と多いと思います。(私もです…)

(;’∀’)<マスクもしているし、暑い時期に首に何かを巻きたくない。

…という気持ちもよ~くわかります。

でも、首って日焼け止め塗り忘れたり、むら塗りしちゃったりしません?

しかも、首を日焼けすると痛い…。だから、日差しが強いときだけ巻けるTafuraが便利!

今回持参したTafuraは、首の日焼け防止ストールとして活躍しました!

汗が流れ落ちる真夏こそタオルマフラーを巻くべし

マフラー=冬のイメージですが、Tafuraはタオル生地でできたタオルマフラー。
室内やお出かけ先などあらゆるシーンでオールシーズン使えます。
汗をよく吸うタオル生地だから、むしろ夏こそ活躍します。

今回は右近(うこん/イエロー)を使用しています。白Tシャツなら、どのカラーでもあわせやすいです。
右近は少し赤みがかった黄色、黄金色。最近だとマスタードカラーが好きな方におすすめです。

和風カラーなので、コーディネイトのアクセントにもぴったり。
「タオル巻いてます感」は少なめで、おしゃれな首の日焼け防止グッズとしてご利用いただけると思います!


バッグの中に入れておいて、日差しの強い場所にいるときだけ、首にくるくる。

炎天下で滝のように流れる汗を首元でごっそり吸ってくれるので、首回りがべたべたしません。

夏Tafuraをおすすめする理由

日差しから首筋を守る

TafuraにはUVカット機能はありませんが、物理的な日差しから肌を守ってくれるだけでも肌ダメージは軽減されます。

私は首の後ろだけよく日に焼けるので、Tafuraをぐるぐる首の周りに巻きました。

ちりちりする首日焼けがないだけで、疲労感も少しマシな気がしましたよ~。

汗をよく吸う

少し動いただけで汗ダラダラ…。タオルハンカチで拭いても…拭いても…、首筋を伝う汗。
室内に入るとべたついて気持ち悪い…。
Tafuraなら首元を日差しから守り、汗もしっかり吸ってくれました。

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える

タオル生地なので、お手入れの手間いらず。
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えて、ハンガー干ししておけば、薄手なのですぐに乾きます。

今治タオルブランド認定

今回使ったのはTafura Basicシリーズは、すべて今治タオルブランド認定。

Tafuraは、お手入れが簡単で汗をしっかり吸うので、首の日焼けが気になるランニングやウォーキング、バイクや自転車通勤にぴったり。

おしゃれのアクセントになりつつ、汗も吸うのでタオルとしても使えるのでキャンプなどアウトドアにも活躍します。
マンネリしがちなリモート会議で顔周りがちょっと寂しいな…と思った時にもおすすめ♪
今治マーク付きなので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。
是非、チェックしてみてくださいね!

※TafuraはUVカット加工商品ではないので、日焼けをしないわけではありません。

▼ご購入はこちらから▼